岐阜県飛騨市古川町の小・中学生向け英語教室です。テストで高い点を取ることだけが目的ではなく、さまざまな活動を通して、日常で実際に使えるコミュニケーション能力を育むことも大事にしています。

継続は力なり!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

飛騨市古川町の英語教室 クローバーハウスの 加納かおりです。

 

4日の新聞に、岐阜県公立高校の入試問題が載っていました。

1⃣はリスニング、2⃣から6⃣は筆記です。

 

印象はどうでしょうか?

 

「・・・英語、多っ!!」

って思いませんか?

 

まとまった文章を読む中で、内容理解を問われつつ、文法理解も問われています。

全てが長文問題に含まれているんですね。

 

「こんな長いの、無理~!!」

って思ってしまいますよね・・・。

 

でも実は、量のわりに、理解に困るような複雑な文章はほとんどないんです。

じゃあなぜ「無理~!」となるかというと

 

英文を読むことに慣れていないから

 

普段から英文に触れることが必要なんです。

 

そして、慣れるまでにはある程度時間がかかるので、

「あ、ちょっと楽に読めるようになってきたかも・・・」と感じられるまで

 

あきらめずに続けること

 

これが一番大切です。

 

「長文読解を克服したい!」

と思っている、中学生のみなさん!

お手伝いしますよ!

関連記事一覧

PAGE TOP