岐阜県飛騨市古川町の小・中学生向け英語教室です。テストで高い点を取ることだけが目的ではなく、さまざまな活動を通して、日常で実際に使えるコミュニケーション能力を育むことも大事にしています。

「テスト、どうだった?」「よかったです!」(中3 T君)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

飛騨市古川町の小・中学生向けこども英語教室

クローバーハウスの 加納かおりです。

 

新年度初の定期テストが返ってきました。

中3クラスのT君に

「テスト、どうだった?」

と聞くと、

「よかったです!」

と、明るい表情で答えてくれました!

 

T君は、この3月に入会してくれた

真面目で努力家なサッカー大好き少年君です。

中2で英語の点数がなかなか伸びず停滞していて

受験も考えて何とかしたいということで

通ってくれることになりました。

始めは1・2年の復習で

大量のプリントを渡すこともあったんですが

T君はそれをきちんとやってきました。

他にも「これ、やってきてね。」と伝える課題も

コツコツと続けています。

 

今回のテストは

平均点が去年より下がった中

T君は伸び悩んでいたところを一歩抜け出し

目標点数も達成できました!

T君の頑張りの成果ですね!

 

T君、受験までまだ時間はあるので

苦手を克服しながら

この調子で頑張っていこうね!

 

体験レッスン、随時受付中!

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP