岐阜県飛騨市古川町の小・中学生向け英語教室です。テストで高い点を取ることだけが目的ではなく、さまざまな活動を通して、日常で実際に使えるコミュニケーション能力を育むことも大事にしています。

期末テストが返ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

飛騨市古川町の小・中学生向けこども英語教室

クローバーハウスの 加納かおりです。

 

今月初めにあった、前期の期末テストの

結果が返ってきました。

前回の中間テストと比べて・・・

 

中3 S君   18点 UP!

中1 Yちゃん   25点 UP!

中3 Hちゃん   なんと・・・ 満点!!

 

クローバーハウスの中学生クラスでは

「まずは教科書の内容理解&音読」

を柱としています。

 

「学校の教科書は面白くない」

という声もありますが

それは昔の話。

“Hi! Nancy.  This is a pen.”

の時代はとっくに終わっています。

今年度新しくなった教科書は

かなり内容が詰まっています!

私も読んでいて「へぇ~!」となることがあります。

 

文法事項も、高校で扱っていた内容が

一部おりてきています。

 

文章の量も以前の1.5~2倍ぐらいに増え

とにかく盛りだくさんです!

 

マスターするには時間もかかり

根気もいります!

ただ、逆に言えば、

教科書をマスターしさえすれば

確実に点数UPにつながります!

 

いかに自分事として根気よく取り組めるか!

 

そしてそれは点数だけでなく

その後の英語学習の土台にもなりますよ!

 

体験レッスン、随時受付中!

☎ 070-2645-9437

 

関連記事一覧

PAGE TOP