岐阜県飛騨市古川町の小・中学生向け英語教室です。テストで高い点を取ることだけが目的ではなく、さまざまな活動を通して、日常で実際に使えるコミュニケーション能力を育むことも大事にしています。

「単元テスト、80点超えました!」(中2 Yちゃん)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

飛騨市古川町の小・中学生向けこども英語教室

クローバーハウスの 加納かおりです。

 

前回のレッスンの日、

教室に来るなり

「単元テスト、80点超えました!」

と報告してくれたのは、

8月末に入会してくれた

中学2年生のYちゃん。

 

Yちゃんは、

1年生後半から次々に現れる文法事項が

ごちゃごちゃになってきていて、

これではマズイ・・・何とかしないと!

という危機感を持って

クローバーハウスにやってきました。

 

とても真っすぐで真面目なYちゃんは、

私のアドバイスをきちんと実行し、

それを継続していました。

もちろん今も継続中です。

 

そしてさらに素晴らしいのは

分からないことは自分からガンガン質問して

納得するまで質問をやめないこと!

自分から学ぶ姿勢に

毎回感心させられます!

 

そして、そんなYちゃんなので

結果が出るのも早かった!

2年生前半の単元テストでは60点台だったのが

10月には見事80点超え!

Yちゃん、やったね!!

頑張りの成果が目に見えると嬉しいですよね!

これからのYちゃんの更なる成長が楽しみです!

 

体験レッスン、随時受付中!

☎ 070-2645-9437

関連記事一覧

PAGE TOP