岐阜県飛騨市古川町の小・中学生向け英語教室です。テストで高い点を取ることだけが目的ではなく、さまざまな活動を通して、日常で実際に使えるコミュニケーション能力を育むことも大事にしています。

楽しい!うれしい!が 次への「意欲」に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

飛騨市古川町の小・中学生向け英語教室

クローバーハウスの 加納かおりです。

 

今週で今年度最後のレッスンを終えたクラスもあり

その中のMちゃんとAちゃんが

「1年間ありがとうございました」と

お手紙を書いてきてくれました(´▽`*)

そこには・・・

「英語がもっと言えるようになって楽しい!」

「前より正しい発音で言えるようになってうれしい!」

と書いてあって、2人のhappyな気持ちがとても伝わってきました。

 

自分の伸びが実感できて

楽しい!うれしい!

と思えると

もっとやりたい!もっとできるようになりたい!

という、次に向かう「意欲」につながります。

実際に、2人とも、熱心に私の発音をまねしたり

絵本の持ち帰りの冊数も増やしたりして

自ら挑戦しています!

 

4月からも、そんな楽しい!うれしい!で

教室をいっぱいにしますよ~♪

関連記事一覧

PAGE TOP