岐阜県飛騨市古川町の小・中学生向け英語教室です。テストで高い点を取ることだけが目的ではなく、さまざまな活動を通して、日常で実際に使えるコミュニケーション能力を育むことも大事にしています。

ライティングに進む 理想のタイミング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

飛騨市古川町の小・中学生向けこども英語教室

クローバーハウスの 加納かおりです。

 

子どもにとって英語を書くことは、

大人が思っている以上に大変で

相当なエネルギーがいります。

そんな子どもたちが、

無理なくライティングに取り組めるために大切なことは・・・

 

その英語が読めること!

 

書こうとする単語や文の

音も意味も分かっていれば、

書くことだけに集中できます!

この日、音も意味も分かって読める「曜日」の単語を書いた、女子4人組。

ものすごい集中力でした!

「次も書いていいの?」

と、意欲満々!

 

このプリント、ちょっとしたパズルにもなっていて、

さらに集中力UP!!

 

一気に書く量も増える中学英語が始まる前に、

無理なく書くことに慣れていけるといいですよね!

 

体験レッスン、随時受付中です!

 

関連記事一覧

PAGE TOP