岐阜県飛騨市古川町の小・中学生向け英語教室です。テストで高い点を取ることだけが目的ではなく、さまざまな活動を通して、日常で実際に使えるコミュニケーション能力を育むことも大事にしています。

絵本の聞き読みに集中してます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

飛騨市古川町の小・中学生向けこども英語教室

クローバーハウスの 加納かおりです。

 

教室では、絵本に触れる時間を必ずとります。

みんなで同じ絵本を一緒に読むこともあれば

1人1人が違う絵本を、CDを聞きながら読み進める

「聞き読み」に取り組むこともあります。

 

先日の小5女子4人組のレッスン。

1ヶ月ぶりくらいに聞き読みの時間をとりました。

すると、賑やかな教室が静まり返り・・・

 

 

4人がそれぞれに自分で選んだ本に、

すっかり集中していました!

 

個人で「聞き読み」のいいところは、

自分に合った絵本で、自分のペースで取り組めること!

だからこそ集中できるんですね!

 

この日の4人もあまりに真剣な様子だったので、

「おしま~い」の声がかけづらく

時間を少し延長しました・・・(^_^;)

 

英語のレッスンというと

いつも賑やかなイメージがありますが、

静か~にゆった~り英語に触れる時間

大切にしたいです。

 

体験レッスン、随時受付中!

☎ 070-2645-9437

 

関連記事一覧

PAGE TOP