岐阜県飛騨市古川町の小・中学生向け英語教室です。テストで高い点を取ることだけが目的ではなく、さまざまな活動を通して、日常で実際に使えるコミュニケーション能力を育むことも大事にしています。

「音読楽しいです!」(小4 Aちゃん)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

飛騨市古川町の小・中学生向けこども英語教室

クローバーハウスの 加納かおりです。

 

半年ぶりの投稿になってしまいました・・・

この半年の間に、さらに10名ほどの生徒さんにご入会いただき、

日々のレッスンに没頭していたため、ということで

ご理解いただけたら幸いです(^^;)

おかげさまで、今年度のクラスはほぼ満席状態!

クローバーハウスもますます賑やかになってきて

とても嬉しいです!

 

さて、今日は4月に入会してくれた小4 Aちゃんのお話です。

Aちゃんは1ヶ月前くらいから

絵本の音読にチャレンジしています!

毎週1冊持ち帰り、CDを聴きながら練習し、

教室で発表、にはまだ勇気がいるということで

動画をLINEで送ってくれています。

これがまたとっても上手!!

大きな声ではきはきと読めています!

さらにAちゃんの感心なところは

「分からない発音があるから教えてほしい」

と聞けるところ!

CDの音と自分の音の違いに気付けるくらい

CDをよーく聴いているという証だし、

CDの音を同じように再現したいという

前向きな気持ちが素晴らしいですね!

 

そして、お母様もよく質問をしてくださるんです!

「いっしょに絵本を読んでいるとき、(Aちゃんに)~?って聞かれたら、

どうやって声をかけたらいいか迷ってしまって。」

 

素敵ですね!

Aちゃんに丁寧に寄り添ってくださっているのがよくわかります。

 

そんなAちゃんは

「発音がわからないところもあるけど、音読楽しいです☆」

と!

 

これから上手に発音できるところが増えてくると

もっともっと楽しくなるよー♪

 

※インスタに動画があるので

Aちゃんの頑張りをぜひお聴きくださいね!

 

体験レッスン、若干名受付中!

☎ 070-2645-9437

 

関連記事一覧

PAGE TOP