岐阜県飛騨市古川町の小・中学生向け英語教室です。テストで高い点を取ることだけが目的ではなく、さまざまな活動を通して、日常で実際に使えるコミュニケーション能力を育むことも大事にしています。

石川県星稜高校 合格!『わかりやすかった』 (T君)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

飛騨市古川町の英語教室 クローバーハウスの 加納かおりです。

 

T君が、石川県の星稜高校に合格しました!

T君は、10月からの4か月間という短い期間でしたが通ってくれました。

 

英語はあまり得意ではなかったけれど、長文対策中心に取り組む中で、

正しい音で読み進めることがよくできていました。

なので、次はバラバラになっている文法事項を整理することが必要でした。

でも、期間が短かったこともあり、後半は長文を読みながらそこに出てくる文法を

確認するという感じで進めました。

 

そんな慌ただしいレッスンでしたが、T君ママからのお話では、

『教室でやるときはよく分かった』

と言ってくれてたようです。

 

苦手な英語に毎回1時間集中して取り組めたT君。

試験では解答用紙を最後まで埋めたT君。

高校へ行っても、その集中力と粘り強さで

夢をかなえるために、頑張れー!!

PAGE TOP